お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

9月成績

先月は、自分が軟調なので下げ基調なのかとばかり思ってたら、個人投資家さん達はみなさん上昇してるんですね。羨ましい。(といいつつ、TOPIXも0.78%上がってるんですねぇ)

そんな私の9月成績ですが、
1.00%減
昨年末比1.96%増と、情けない結果でした。

その大きな原因を探ってみると、これなんです。
1552-20121001.gif
vixetfです。
今月だけで37%も下がってます。
(丁度我がポートフォリオで1%減に当たります)

欧州問題は火種が一杯だと思うんですが、今のところ平穏ですね。

私が今後の予想をどう考えようが、結局は投資の世界では結果がすべてなので、負けを認めざるを得ませんね。
どこで見切るか、それとも、もう少し堪え忍ぶか、難しい問題だ。

あるブロガーはこれを一千万単位で一点全力買いしてました。
それが原因かは分かりませんが、最近ブログの更新が滞ってます、心配です。




関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう