お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 5時起床、そして「本がどんどん読める本」

5時起床、そして「本がどんどん読める本」

今日午前中はテニスの試合の予定があり、決行なら7:40頃には家を出なければならない。
目が覚めてからは「二度寝はまずい」と思い、5時半からずっと起きていて、起きてからは最近覚えたミクシィを色々探索しながら、時間を潰しつつ、降ったり止んだりの天気を眺めてました。
一応決行されるかもしれないと思い、朝飯を作り、しっかり食べて準備してましたが、結局7:30の時点で中止の連絡。ぽっかり一日が空いてしまいました。

気がゆるんだのか、結局また睡魔が襲ってきたので二度寝をしました。
起きてからはまたミクシィで地元のコミュニティから本がゆっくり読めるカフェを検索して、よさげなのを見つけたのですが、何と去年閉店!残念!すごく雰囲気の良いお店だったのです。結構この店の前は通ってたはずなのに・・・。

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)
(2009/04/07)
園 善博

商品詳細を見る

スキミングリーディング(概要把握)
ターゲットリーディング(詳細把握)
トレーシングリーディング(通読)
がポイント。
ただ、朝の眠い通勤時に読んでたので、ちょっともう一回整理して書き加えます。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう