お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > ROAD to 自宅購入①

ROAD to 自宅購入①

不動産投資家の皆さんの自身の住み家はどのようになさってるのでしょうか。気になります。

私の今の住まいは賃貸マンション、駅から8分。平成築で、管理状態は良好。
ですが、家賃がやや高いのと、もう住み始めて6年になりやや飽きてきたのと、来年に更新時期がくることもあって、今よりも住居費が下げられるような物件を探してました。ここ1,2年ずーっと。
賃貸・購入の両面を視野に入れて。

で、今週末これはと思う物件をヤフー不動産で探し、さっそく某財閥系不動産販売会社の仲介で、内覧に行ってきました。

その物件の感想を以下にまとめますと、
長所:駅1分!!雨に濡れずに駅まで行ける!日当たり良好!今よりもやや住居スペースが広い!ベランダ広い!収納広い!物干しスペースも広い、賃料安い!

短所:築古(昭和54年)、オートロック無し、お風呂の床が古い、和室が窪んでいる、インターフォン無し、洗面台に鏡と電気無し、ちゃんとした駐輪場なし、エトセトラエトセトラ
まぁ賃料を下げた上で今より駅近、となると何かを妥協しなければならない。っていうのは分かってたんだけど。。。

そうだ、オーナーに修繕するよう要望してみればいいんでないか!と閃いたのですが。
この物件、仲介業者に聞いたところ、投資目的物件とのことでした。利回り下がるから修繕する訳ないかなーっと思い、諦めました。

以上が、5/31午前の出来事。次回に続く。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう