お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「株式投資は儲からない」は本当か?

「株式投資は儲からない」は本当か?

「株式投資は儲からない」は本当か?
51Yq6KjQK4L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
立ち読みしました(すいません)

投信王という日興AMがやっているバーチャル上で日本株運用の成績上位者がアドバイスしてくれます。

内容は基本的なことが多かったのですが、
実績を残している人たちの傾向が分かるという意味では新鮮で、説得力もありました。

個人的に勉強になったのは、
エントリーの際、私は下がり続けてる最中に買い注文出すことが多いんですが、少しでも上向いてからのほうがよい、という少しチャートを重視した方がよいかな、というところや
長期での運用よりは細かく利食いした方がよい、というところ。

言われてみれば、確かにこのブログ(個人投資家パフォーマンスランキング)でも上位者は比較的短期で売買している傾向があるような気がします。
日本株は、長期で持ち続けるのは難しい時代なのでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう